【雑記】一人で居酒屋に行けない。

一人居酒屋が苦手だ。苦手だ、というか怖くて入店すらできない。 何度も何度もよし今日こそは!意気込み店の前まで意気揚々と向かうものの、店内から聞こえる楽しそうな人たちの声やガラス越しに見えるカウンターに並ぶ人たちの笑顔を見た瞬間に「無理!ここ…

【雑記】中華街で豚饅食べてきた話。

連休ってどうしてあっという間に終わってしまうんでしょうか。連休じゃなかったらもっとあっという間に終わってしまうけど。ほんと帰ってきて3連休、明日からが怖い。 連休最終日に家でゴロゴロしててももったいない、そういえば豚まん食べたい。ということ…

【雑記】思い出ぽろぽろ

毎年この季節になると、大学生の頃友人のFくんと京都五条のダイヤモンドシティハナ(通称「ダイハナ」)に自然食バイキングを食べに行って、90分という制限時間の中胃袋に詰め込めるだけの食物を詰め込んで、「もう食べられないよ」と言うや否やトイレに駆…

【雑記】読書はなんらかの形でまとめさない。

「ブログは毎日書いたほうがいい」 友人Tくんがそんなことを言っていたので、久しぶりに更新しますよこんばんは。言われたのもう4日前だけど。あの時食べた鯖寿司美味しかったな。鯖寿司食べたいな。 「実践のない読書は時間の無駄」 昔、どこかの偉い人が…

【読書記録】モノはいらない。余計なモノは。

「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」の読書記録。

【読書記録】人たらしになるにはどうしたらいいの?

教えて、おじいさん。 …とは言ったものの、「人たらし」って語感どうなんでしょう? 「うわぁ、お兄さん人たらしですねぇ」なんて言われて、 「いやぁそれほどでも///」なんてハニカむことが出来るでしょうか。 僕は出来ません。 要するに「人気者」ってこと…