下田日記

毒にも薬にもならない話

【鑑賞】大阪に、嵐が、来た。

大阪に嵐が来た。

 

今までだったら、なにそれどこの台風情報?ってなってました。が、今日は違います。その嵐じゃなくて、あの、国民的アイドルが、大阪京セラドームでコンサートをやっていました。で、行ってきました。見終わって、まだ正常な言語能力は復活してませんが(終わった直後は本当「すごい」「かっこいい」「かわいい」以外の日本語を一時的に忘れてた)、落ち着いてきたので今日の興奮をオープンなスペースに残しておきたいと思います。

 

しかも何がすごいって今日、ツアーファイナル。全18公演の最終日が大阪だったんです。もうどえらい。誘ってくれた友人には向こう数年、頭が上がりません。しかもしかも何がすごいって今日、アリーナB8の6列目だった。。。アリーナってだけでもすごいのにいざ場所確認したらB8がちょうどセンターど真ん前で、なおかつそこはAブロックがなかった。つまり最前ブロック。前にいる人5人だけで、その先にすぐ嵐。生嵐。誘ってくれた友人の家の方に足向けて寝ることができません。

 

そんなこんなで会場9割近い女性の皆様に混じって、わーきゃー言ってきました。普段からわーきゃー言うタイプの人間ではないので大半は心の声で叫んでましたが、途中普通に声出てました。嵐は恥ずかしがり屋も関係なくさせるからつよい。

 

観終わった今の感想は「本当に嵐はいた」に尽きます。初めてトトロ見たときの女の子とたぶん同じ気持ちです。今ならトトロも観れる気がします。絵はハートが大事です。

 

過去のライブ映像を色々と見てて、その中で一番気になってた「ムービングステージを真下から見たらどうなるのか」も今日経験することができました。櫻井翔の足の裏見てワーーーーーって言う日が来るなんて想像もしたことがなかったです。きました。

 

一人一人がかっこよかったのはもちろん、全体の演出も、本当にここにいる4万5000人全員に楽しんでもらえるように至る所で歌って踊っていて、感動しました。5人がそれぞれ別のところにいて、全体満遍なく魅了しているところは見ていて鳥肌が立ちました。そうじゃないところでも終始鳥肌立ってましたが。

 

A・RA・SHIも踊ってるバージョン見れたし、UBの相葉さん二宮さんのダンスべらぼうにかっこよかったし、カンパイソングとても楽しかったし、もうとにかく「すごくて」「かっこよくて」「かわいかった」。

 

もう多分あんないい場所で見ることはこの人生ではないと思うから、今日のこの景色をできるだけ忘れないようにしたい。したいンゴ。(バズりNIGHTがいちばん面白かった)