眼鏡概念

適温探し

毒にも薬にもならない話

はじめに

はじめに、でもなんでもないですが、

簡単に自己紹介をば。

 

書いてる人

シモダヨウヘイ。表記をカタカナにしているのはなんとなく。

 

Twitter: @shimotch 

Instagram: yohei_shimoda

 

大学進学を機に地元長崎を離れて関西入り、卒業後大阪で就職。新卒から8年間勤めた不動産系の会社を2018年に退職して、現在は九州(主に福岡)でひっそりと生活。

 

起きている時間のほとんどは眼鏡着用。視力はとても悪い。無人島に何か1つだけ持っていけるならという質問の回答は必然的に眼鏡、選択肢はない。

 

ここの他にルーツの旅というブログを共同執筆で不定期更新中。

 

座右の銘

ぬるいくらいがちょうどいい。

 

好きなもの

もっとも多感な時期をBUMP OF CHICKENの音楽と共に生き、結果のちの人格形成に大きな影響を与えられる。藤原基央氏を崇める。羽海野チカ先生の漫画も好き。3月のライオンでBUMPとコラボした時には嬉しさのあまり自宅で舞う。

 

本(言葉)を読むのが好き。お酒を飲むのも好き。

どちらも用法次第で毒にも薬にもなる、そういうところが好き。

 

このブログで書きたいこと

今興味があるのはマイクロコミュニティだったりサードプレイスだったり。このあたりを大きなテーマには掲げるが、基本的には書きたいことを書きたいように書く。音楽(BUMP OF CHICKEN)とか漫画とかお酒とかについても触れていきたい。タイトルに「思考vol.◯」が付いているものはまだ生煮えの文章なので、助言なりヒントなりをもらえると喜びます。

 

さいごに

エネルギーを内包しすぎて爆発しないように、熱冷まし感覚で始めたこのブログ。自身を適温に保てるように発散しながら、その放った熱が誰かに届けばこれ幸い。

よろしくどうぞご贔屓に。